« タイヤ値上げ情報訂正です! | メイン | ホイールナットはちゃんと締めよう! »

2008年01月17日

オーバーホール、っていうか、伊藤さん、スゲェ!

今日、久しぶりにインテグラを動かして、クーロスエンジニアリングでコンプレッションを計測しました。

計測結果見て、もうびっくり!!!!
すっごい上がってました。
20 ~ 30 % UP だよ、っていうか、これまでがすっごい低かったんだね。
(メーカーの基準値が 19.0 だからね。でも、19.0 ってホンダのメーカー基準値ってすごいよね・・・)

(O/H 前後共、クーロスエンジニアリングにて計測)

気筒 → #1 #2 #3 #4
O/H 前
(昨年9月)
14.5 15.5 15.0 16.0
 
O/H 後
(今日)
18.5 18.4 18.4 18.3

オーバーホール前は、

「ウチの社用車のプリメーラワゴンより低い」 (by K's TECH の樫山さん)

っていうようなコンプレッションだったんですから!
それが、ようやくまともなコンプレッションに・・・よかったよかった。

それにしても伊藤さんが凄いのは、各気筒のコンプレッションにばらつきがないこと (数値の違いは測定誤差内)!
素晴らしい!!
ちゃんとした人にちゃんとしてもらえば、インチキなんてしないでもきっちり出る、ってことだよね!!

しかし、自分で言うのもなんだけど、一昨年、昨年と、よくもそんな状態のエンジンで走ってたよなぁ。
感心します。
これでエンジンもまともになったし、少なくとも昨年以上の成績が出ないとおかしいよね!!

がんばるぜ!!

  ・・・

↓パワークラスター、ステッカーロゴ変わりました!

 
  ・・・

 

※ 本家 VTEC-FREAK.NET は、こちら
コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について





2005年 全日本選手権
最高位3位
(年間9位)

2007年 近畿地区チャンピオン


SWORDFISH 号 インテグラは以下のスポンサー企業のご支援に支えられています。

【五十音順】


個人のブログはこちら


メールは、 まで




無断転載はご遠慮ください











トラックバック
Powered by
Movable Type