« 本日の結果速報 | メイン | 現地でダンパー オーバーホール リセッティング »

2008年03月28日

開幕戦ギアトラブル顛末【その1】

開幕戦、結果的にはギアトラブルでスピン、2 位に終ったけど、結果的にとてもラッキーだった。

  ・・・

元はといえば、随分前からギア鳴りはしてた。
「きっとファイナル ギアの歯当りが悪くなってきたんだな」くらいに思ってて、「まぁ、行けるところまで行ってみよう」くらいに思ってた。

そして金曜日、名阪 SL のサーキット ガレージからスペアパーツを持って帰る道中、ひどい異音がするようになり、4 速が抜け、3 速が入らなくなり・・・

たまらず、クーロスの木本さんに電話。
随分時間も遅いのだけど、入れてもらっていい、ってことになって、クーロスに直行することに。

工場内に車を入れようとしたところで、ギアが噛み込みストップ!!
木本さんがなんとか工場内に押し込んでくれた。

もう金曜日の遅い時間。当然、部品販売は終ってる。

この時点で 「ちょっと、日曜の出走は無理かな」 とちらっと思ったのだけど・・・
 
(つづく) 
 
  ・・・

 

※ 本家 VTEC-FREAK.NET は、こちら
コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について





2005年 全日本選手権
最高位3位
(年間9位)

2007年 近畿地区チャンピオン


SWORDFISH 号 インテグラは以下のスポンサー企業のご支援に支えられています。

【五十音順】


個人のブログはこちら


メールは、 まで




無断転載はご遠慮ください











トラックバック
Powered by
Movable Type