« 今日の備忘録 | メイン | 「土曜日、公園にて」ブログに統合します! »

2008年04月13日

テストでちぎられた原因判明

全日本 SA2 の永島君がビデオを速達で送ってくれました。
コマ送りで解析したところ、ちぎられた原因が判明しました。
やはり思った通りというか、課題は課題のままというか・・・

僕が、常に課題と考えているあるコーナーがあるのですが、やはりそのコーナー “だけ” で 0.5 秒も差をつけられていました。
近畿選手権だけでは、それでも差がつかなかったので、明らかになってこなかったのですが、さすがに全日本のトップと比べると問題は明白。
走りなれているからこそ、苦手意識が抜けず、未だに “走行イメージ” を作れずにいたのですが、やっぱりそのコーナーでした。
ただ、ビデオ解析で、ある程度対策は立てられそうな気がします。
さて、次の全日本までに解決できるでしょうか。スリリングですね。
自分でも少し楽しみです。
 
  ・・・
 
 

※ 本家 VTEC-FREAK.NET は、こちら
コメント

ビデオ見て、解析できるのが凄いです。そうやってみんな上達するんですね。

自分で走ってると。
AT状態でノラクラ走行に
なってしまってる。
しかも、練習会出てるときよりも最悪でしょうね。
乗るより弄りの方が好きだからでしょうか・・・

獄貧さん、こんばんは!
ビデオ解析便利ですよ。
簡単ですし。
FSX みたいなフリーソフトも出てますから、お金もかかりません。
オススメです。

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について





2005年 全日本選手権
最高位3位
(年間9位)

2007年 近畿地区チャンピオン


SWORDFISH 号 インテグラは以下のスポンサー企業のご支援に支えられています。

【五十音順】


個人のブログはこちら


メールは、 まで




無断転載はご遠慮ください











トラックバック
Powered by
Movable Type