« 帰還! | メイン | Super OHLINS by AZUR スポンサード »

2007年12月14日

セナルトさん (伊藤代表) との出会い

オーバーホールしたてのエンジンは、きれいで気持ちいい~
早くコースで目いっぱい走らせたいです。

  ・・・

セナルトさん、っていうと、ホンダ系のレースでは有名で、特に鈴鹿のホンダのハコ車では超有名ですので、どうも敷居が高そうに思えます。
僕も最初はそうでした。
でも全然そんなことないのです。

僕が伊藤さんに初めて会ったのは、まだ EK9 に乗っているころです。
鈴鹿で EK9 のクロストランスミッションを壊してしまったのですが、ちょうどレースウィークと重なっていたため、レンタカー屋の積車はすべて出払っているという最悪の状態。

そこで、当時全日本 A2 で活躍していた多田安男師匠に電話をかけたところ、タイヤテスト中にもかかわらず、積車を貸してくれそうなところをいろいろあたっていただいて、見つけてくれたのがセナルトさんでした。

わざわざ、セナルトでメンテナンスしている車両のドライバーの方が積車をコースまで持ってきてくれました。で、一度セナルトの工場に行って、僕でも運転しやすそうな積車に EK9 を積み替えて、持って帰ることになりました。

積車をお借りする代金を伊藤さんに訊いたら、

「いや、ええよええよ。その代り帰りに満タンにしてきてな」

と言われました。
満タンにするのは、そりゃマナーだから当然なので、それとは別にレンタカー代払わせてください、といったのですが、伊藤さんは「いいからいいから」と受け取ってくれません。
仕方ないので、その日は車を持って帰り、その日の夜中にまた積車に帰り用の車をつんでセナルトに向い、軽油満タン状態でお返ししました。

後日、菓子折り持ってご挨拶に行ったのですが、ほんとに偉そうにしない方で、驚きました。

一人でやっておられるので、なるべく電話で仕事の邪魔はしないように心掛けていますが、電話をかけても嫌がらずに丁寧に答えていただけます。
ホントにいいガレージです。

僕はやっぱり人に恵まれていますね。ほんと。


  ・・・

 

※ 本家 VTEC-FREAK.NET は、こちら
コメント

おはようございます。
こちらでははじめまして(笑)

そうですね、スポーツは何でもそうですが、特にモータースポーツは素晴らしいノウハウを持った方に出会えるかどうかは非常に重要ですよね。

ちなみにうちのマシンは全日本ジムカーナのN2で頑張っている宍○君と同じ本宮の佐々○さんに見てもらってます。

組長さま

いらっしゃいませ!

そうですよね。
ホントに重要ですよね。

シシ○さんと同じところでメンテしているマシンなんですね。
そりゃ素性がいいはずですね!

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について





2005年 全日本選手権
最高位3位
(年間9位)

2007年 近畿地区チャンピオン


SWORDFISH 号 インテグラは以下のスポンサー企業のご支援に支えられています。

【五十音順】


個人のブログはこちら


メールは、 まで




無断転載はご遠慮ください











トラックバック
Powered by
Movable Type