« ダンパー オーバーホール | メイン | Team WIZARD から ミドル チャンプ 2 名誕生! »

2007年11月18日

レース アナウンサーって大事ですよね

近畿では、伊東さんという名物アナウンサーの方がおられて、いつも盛り上げてくれます。
ビデオで僕の走行を撮ってもらうときは走行後もビデオを回してもらって、アナウンスを撮って (録音って?) もらって、後で聞くのが僕の楽しみの一つです。

伊東さんも元ドライバーで、長い間ジムカーナを中心とするモータースポーツのアナウンスをやってこられて、ドライバーの心理や技術をよくわかっているということが、素晴らしいアナウンスの基盤となっているのですが、関西らしいのは、アナウンサーもドライバーもいじったり、いじられたりするのを楽しみにしている、ってところでしょうか。

「さぁ、S 字から立ち上がってくるO崎、手が短い」

それを聞いてギャラリーが 「手の長さは関係ないやろ」 って一斉にツッコむ、っていう絶妙の間合い。
はっきりとタイムが聞こえる声、確かな知識、切れの良いユーモア、の三拍子がそろっている伊東さんには、これからも会場を盛り上げて行ってもらいたいと思っています。
 
 
  ・・・

 

※ 本家 VTEC-FREAK.NET は、こちら
コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について





2005年 全日本選手権
最高位3位
(年間9位)

2007年 近畿地区チャンピオン


SWORDFISH 号 インテグラは以下のスポンサー企業のご支援に支えられています。

【五十音順】


個人のブログはこちら


メールは、 まで




無断転載はご遠慮ください











トラックバック
Powered by
Movable Type