« 【号外!/速報!】 今日の開幕戦は延期になりました! | メイン | フルシーズンこの粘度で OK! »

2008年02月24日

SUPER OHLINS '08 Spec.2 !

開幕戦が延期になってとても助かったのですが、スポンサー様のご厚意で、直前に某コースをテスト走行させていただく機会があり、ボディとダンパー ('08 Spec.1) の進化を確認できました (腰を痛める直前ね!)。

路面温度は 10℃ 前後で、かつフロントタイヤも夏用タイヤ (WTH) だったのですが、昨年の 9 月末に同じコースで同タイヤ (WTH) でテストをした時のタイムを 0.3 秒ほど上回るタイムが 1 本目で出ました。

もちろん、エンジンもまともになり、タイムアップして当然なのですが、なにより路面のアンジュレーションがあってもトラクションが抜けない、微小ロール角でもきちんとダンパーが働いてくれて外足のタイヤをちゃんとつぶしてくれる、ロール角が大きくなる箇所でフルバンプしにくい (こちらは KOUROS のボディーワーク) など、かなり進化しています。
ファイナル 4.6 もベストマッチです。

  ・・・

依然ほとんど走れていないのが現状ですが、Super OHLINS ダンパーをサポートいただいている AZUR の川村氏から連絡があり、

「さらにスペックを進化させた ’08 の Spec2 ができたよ。2 時間あればセットを変更できるから、送ってくれたらすぐに送り返すよ。」

と言っていただけました。
ほんとありがたいです。
来週にも KOUROS に車を入れて、AZUR にダンパーを送ってもらおうと思います。
 
  ・・・

 

※ 本家 VTEC-FREAK.NET は、こちら
コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




作者 “hirobot” について





2005年 全日本選手権
最高位3位
(年間9位)

2007年 近畿地区チャンピオン


SWORDFISH 号 インテグラは以下のスポンサー企業のご支援に支えられています。

【五十音順】


個人のブログはこちら


メールは、 まで




無断転載はご遠慮ください











トラックバック
Powered by
Movable Type